<< 第四土曜日 | main | アンガールズの田中 >>

『科楽特奏隊出撃せよ』〜ウルトラ5つの誓い〜



特撮ソングカバーバンド『科楽特奏隊』がついに始動しました。
古今東西(主に古)、特撮作品に関連する名曲を、ダンスフロア対応型のロックミュージックとして演奏する地球防衛組織です。



RatsoN(Gt,Synth)from Future Ratio,ex throwcurve
タカハシヒョウリ(Vo,Gt)from オワリカラ
岸田マスダシン(dr)from imamon
大内ライダー(Ba)ex 太平洋不知火楽団

早くも、二度ライブをやらせてもらいました。
予想以上の反響に、特撮ソングの偉大さをもう一度再認識してます。
しかし、ここまで長かった。
特撮愛を持ち、理解してくれる、というバンドマン同士がライブハウスで出会うのは本当に難しい。
ましてバンドを組めるように出会えるなんていうのは、天文学的な確立だ。
そういう意味で、始まったこと自体がちょっと奇跡的なバンドだと思っています。
 
まだ設定も超あいまい、曲目も少ないですが、この出会いを無駄にしないよう、いつか一級の特撮エンターテイメントになるように、今後もマイペースにやりつづけていきます。
次回のライブは1/6の渋谷club asia
でも年内もいくつか話があるので、出撃が増えるかもしれません。

それと、10/30(火)に池袋ベムスターカフェにて、「ベムスターカフェで、ベムスターコーヒーを飲みつつ、ベムスターの活躍を見ながら、ベムスターについて語る」特撮トークイベントが開催されます。僕も出ます。なんとか特撮初心者にも魅力を伝えられるような間口の広いイベントにできたらな、と思ってます。よろしくどうぞ!

最後に、「ウルトラ5つの誓い」を。
ウルトラ5つの誓いは、帰ってきたウルトラマン最終回に出てくる、嫌なもの、誇りを傷つけるものに負けない勇気を持って生活していくための誓いの言葉です。
科楽特奏隊はダンスフロアで活動しますから、ライブハウス仕様の『ウルトラ5つの誓い』を作りました。
次の任務まで、皆さんもウルトラ5つの誓いを胸に抱いて待っててください。
さぁ、ウルトラの星に向かって叫ぼう。

ウルトラ5つの誓い!

ひとつ、腹ペコのままライブハウスに行かぬこと!

ひとつ、未成年はお酒を飲まぬこと!

ひとつ、家に帰るときは車に気をつけること!

ひとつ、他人の力だけを頼りにしないこと!

ひとつ、ダンスフロアの上では思う存分、自由に踊ること!


(原案 帰ってきたウルトラマン最終話より)

さぁ来週も、みんなで見よう!


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
count
ブログパーツUL5
twitter
selected entries
categories
archives
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM