<< 青達通販的頁 | main | 書を捨てよ、中期ゴジラ映画を見よう >>

私家版2月頭までの予定(ちょい詳細編)

タカハシ2月までのライブ予定を。
つまり、これがわたしのいきるみち。

1/18(土)
オワリカラ
@渋谷TSUTAYAO-nest
ずばり申し上げて、今日です。本日。
「OWRKR」Tシャツや、ロールシャッハTシャツをデザインしてくれたOTOEのイベントに出演。
この2つのデザインが新鮮で気に入っている。
TSUTAYAが冠についてから、ドリンクでTカードが使えるという噂があるので、この日にそれを確かめよう。
中東の鷹、畠山けんじと久々に対バン。あいつは土着な感じがするのが良い。


1/25(土)
オワリカラ
@名古屋UPSET
2014年、初名古屋はこちら。
今年は名古屋イヤーにしたいと思っている。集客的な意味合いもあるけども、そもそも土地に対して理解を深めたいと思ってる。たとえば、しゃちほこを家に建てたい。いい加減、中華料理以外で打ち上げもしてみたい(名古屋の中華は最古だが)。
この日は空きっ腹に酒、SAWAGI、385という本能に来そうなメンツ。
イメージだけで語ってる部分が大いにあるけど、この3バンドは全部1度は見たことがあって、かっこいいなとシビれたことがあるバンドなので間違いない。楽しみだ。
危機管理に敏感な名古屋の若者は必ず来るように。


1/29(水)
オワリカラ
@下北沢シェルター
呼んでくれたまちぶせの彼は、実はかなり昔から知っている。
鬱屈しつつも、バンドマンっぽい男の子だった。
僕は忘れていたけど、このイベントに誘われたメールに「タカハシさんに、君は音楽を続けたほうが良いよと言われたのを今でも忘れません」みたいなことが書いてあって、そんなに偉そうなことを言っていたのかと驚愕した。
しかしそんなことを覚えていてくれて、照れくさかったが、3世代またいだスリーマン、若いバンドに呼んでもらうのは嬉しい。
ロックは若者の物なはずだが、僕はいまだ新しさだけを求めている大人だ。
ついにシェルターであの曲をやれる日が来た、と内心喜んでおります。


1/29(水)
科楽特奏隊
@新宿LOFT
注目、ここが山場。2ステージ。
科特隊の見放題ステッカーを描いてくれた高原君のイベント。
隣のバーステージではradioDTMの新年会?みたいなイベントもやっているらしい。
科特隊は、えみそんが入ってかなりまとまりが出てきたと思う。
オワリカラもそうだが、まぁみんな個性的で、異常者の集まりに縁がある。
ただこの日はすばらしいメンツのトリ、ということで「特撮」を広める最高の機会だ。
レオで、タロウで、マッハバロンで、コブシが上がり、モッシュが起きるまで科特隊は行く。


1/30(木)
タカハシヒョウリ弾き語り
@大須サイノメ
再び名古屋へ。
弾き語りだけど、このイベントはソールドアウトしてます。
これね、ソールドアウトしても赤字なんじゃないかっていう主催者さんの熱意で成り立ってるイベントなんだよね。
弾き語り、納得できるライブができてる時期を越えて、ちょっと壁にぶつかっていて、イメージの上になかなか飛べない。
新曲、やりたいなぁ。
たくさん作ってるんだけど、完成しないんだ、なかなか。


2/1(土)
オワリカラ
@渋谷GARRET&渋谷サイクロン
このイベント、とてつもないメンツで、死人とか出ないかな、と思う。
ギターウルフ、遠藤ミチロウ、割礼。たぶん僕らが一番ポップかもしらん笑。
でもポップなんて何の言い訳にもならず、ようするにかもし出すヤバさは万物に平等で、このメンツの中でお前何できるの?と試されているように思う。
すばらしいイベントです。組んだVERYAPE、すごい。
渋谷GARRETは、もと渋谷屋根裏。


2/7(金)
タカハシヒョウリ弾き語り
@渋谷LUSH
この日は僕が弾き語りを始める前、始めてからの音楽史の一部を切り取ったようなイベントだね。
バンドを始めた時、ライブハウスで見ていた「弾き語り」の象徴は笹口さんだったし、始めてからの身近な「弾き語り」の存在は金田だった気がする。
黒猫の大知くんにも、いつも純粋さの破片をもらっている。
だからビートハプニングらしい、とても良いメンツだと思う。
頑張ります、すべてにおいてね







この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
count
ブログパーツUL5
twitter
selected entries
categories
archives
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM