最強伝説 Sさん

実はちょっとバイト(の真似事のようなこと)をさせてもらってるライブハウスM。
その最寄りのコンビニFの店員Sさんがあまりにも凄すぎて、最近注目度が高まっている。

Sさんは、あまりにも無残に老け過ぎて55歳くらいに見えるが、実際は意外と40代中盤なんじゃないかと推測される中年男性だ。
白髪混じりの頭髪と、スキっ歯のにやけた表情が印象的な、腐りかけた野菜のような人だ。

で、このSさんだが、もはや神話レベルで奇跡的に仕事が出来ない。
動作は遅いし、手先は不器用だし、大して急いでいないはずの客がイライラするほどだ。

驚くべきことに、いや恐るべきことに、Sさんはコンビニ勤続1年以上だが、まだ「研修中」のプレートをつけている。
噂によると一時期「研修中」から正式の店員になったらしいが、すぐに「研修中」に戻ったらしい。
「研修」に降格って、きいたことないぞ、そんなの。

しかも、Sさんは仕事の才覚がまったくないだけでなく、不幸なことに「他人の神経を逆なでする」才能だけはジョンとポールの音楽の才能を足したくらいあるのだ。

以下に、その才能を裏付ける証言を集めたので、確認してもらいたい。


証言1、ライブハウスM勤務Oさんの体験談

タバコを買いにコンビニに行って、不幸にもSさんのレジに当たってしまったOさん。
「XXのタバコください。」
と言うと、Sさんはその銘柄のタバコを取り、おもむろにOさんの顔の目の前まで突き出して
「これで良いですか?」と聞いてきた。
驚きながら「あ、それで大丈夫です。」とOさんが答えると

「本当ですか!?」

となぜかさらに聞くSさん!

証言2、ライブハウスM勤務Nさんの体験談

同じくタバコを買いにコンビニに来てSさんのレジに当たってしまったNさん。
「XXのタバコください。」
と言ったが、何の返事も無く、何か別のことに夢中のSさん。
仕方なくもう一度「XXのタバコください!」と言うと

「それは聞こえてますよ!!」

となぜか突然逆ギレのSさん!

証言3、ライブハウスM勤務Nさんの目撃談

Nさんがコンビニに行くと、客とSさんが小競り合いになっている。
「その釣りの渡し方はなんだ!?」と、客に怒られているSさん。
すると釣銭を両手で渡しながら

「こうやって渡せば良いんでしょう!」


と言って客をさらに怒らせるSさん!

…どうだろうか、あまりの天才っぷりに度肝は抜かれるは、腰は抜けるは、失禁するはの読者も多いことだろう。
他にも若い女の店員に仕事ぶりを注意された挙句、「お前にいわれたくない!」と逆ギレしてたなどの、とほほ目撃談が寄せられている。

そして、僕が今日目撃した目撃ホヤホヤの情報がこれだ!

証言4、タカハシヒョウリの目撃談

新しくバイトとして入った、研修中の若い男の子の店員が棚の整理をしている。
そこでコンビニにお客が入ってきたので
「いらっしゃいませ。」と若い新人が言うと、

「もっと大きな声で言わなきゃ聞こえないよ!」

と、一年研修中の自分を棚に上げて、喜々として先輩ぶるSさん。

しかし、注意された新人の男の子は、

Sさんをチラリと見ただけで何も言わず仕事に戻った!

超新人に、完全になめられきっているSさん!
何事もなかったかのように、仕事に戻るSさん!
嗚呼、Sさんの明日はどっちだ!




calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>
count
ブログパーツUL5
twitter
selected entries
categories
archives
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM