西で弾き語り

ただいま3/5のソロ音源完成に向けフル稼動したり、豆苗の成長を見守ったり、バスの運転手に憤ったりしておりますが、ソロ音源のリリースを記念して初の関西弾き語りが決定いたしました。
弾き語りといえば2/4、渋谷弾き語りありがとうございました。
良い雰囲気だったし、多くの人に見てもらえて、存外な喜びでした。
ほぼソロ音源の曲だけのセットリストという内向きな目標を達成できて良かったなぁとセブンスフロアのカレー(出演者は300円で食べれる楽園仕様)を食べながら思いました。
話は前後しましたが、関西弾き語りの詳細です。


3/15(金)大阪cafe Room
”SWIPE3”
 タカハシヒョウリ(オワリカラ)/マッシュ(キドリキドリ)
開場19:00/開演19:30 ▷予約¥2500(+1d)

バンドのボーカルが弾き語りでツーマンをするという恒例イベントに呼んでもらいました。
ツーマンなのでたっぷりやります。オマケを付けたい、とかいろいろ考えていきます。
2/8(金)12:00より、こちらにて予約開始!まぁ、おいでよ。


3/31(日)京都nano

"nano9周年月間 ファイナル 『LOVE-FESTA』"
w/ときめき☆ジャンボジャンボ / よしむらひらく / 加納良英(and Young...) / goodbye blue monday / Lainy J Groove / Maison de sisteria / TRIPMEN / 花泥棒 / アベフミヒコ / ザ・シックスブリッツ / and more FOOD:公〇食堂 PA :荻野真也(sabasound / music studio simpo)

おなじみ二条ナノにてナノ9周年祭りです。
出演時間などはまだ未定です。
今回のソロ周りを助け続けてくれているよしむらひらくはじめ素晴らしいメンツ。
nanoHPとowarikara@hotmail.co.jpにてメール予約受付中です。よろしくどうぞ!


じっくり長いぜ大阪、祭りだめでたいぜ京都、と良い感じで色味も分かれておりますので、紳士淑女キッズの皆さん、是非お時間あるところで遊びに来てください。
モチのロンでソロ音源も会場にて販売いたします。


あと今週はライブが2本あります。
1本は厳密には僕のライブではなく北斗ヒョウリのライブなのですが(めんどくせえ)。

科楽特奏隊
2/7(木)
下北沢GARDEN
Beat Happening!at GARDEN
〜拝啓ボヤケルズ様。ようこそ東京へ!〜
ボヤケルズ/科楽特奏隊/URBANフェチ/パンパンの塔/Happening Act!:Bell Boy

出番は20:20の予定。当面ライブもないので、ぶっちぎりパンクナンバーなどやりきる予定です。
明日もみんなで見よう!



オワリカラ

02/09 (sat) 

下北沢 CLUB Que

paionia/THE★米騒動/indigo la End/ゾンビちゃん

open/start/act 18:00 / 18:30 /19:40
ticket ¥2,500 / ¥3,000
イープラス / ローソン(Lコード:70810)

出番は19:40の予定。今月、東京はこれ一本だけ。
オワリカラ、連日のスタジオワークで新曲作りに余念が無いのですが、久々の表舞台と言うことで非常に気合が入ってますので、いろいろ喰い尽くします。よろしくどうぞ!

ちなみに3月からオワリカラ2013springtour『5years』が始まり、渋谷モンパルナスまで久々に全国を回るのですが、
HPの予定を見てお気づきかも知れませんが、2011年以来くらいに濃密なツアーになっておりまして、タカハシソロのライブと合わせるとすでに15本近く決まっておりまして「あれ!?なにこれ、いつ家帰れんの?」というウルトラハッピーな月間となっておりますので、皆様も覚悟の方をどうかよろしくお願いします。



科楽特奏隊アコースティック支部ライブ映像



古今東西の特撮ソングに挑む、正義と怪奇の特撮ソングカバーバンド『科楽特奏隊』のアコースティック支部ライブ映像が公開されました。
2013/1/29、トーク支部の活動である特撮会@池袋ベムスターカフェでの演奏です。


スーパーロボットマッハバロン(1974)より『マッハバロン』


ウルトラマン(1966)より『ウルトラマンの歌』


怪奇大作戦(1968)より『恐怖の街』


帰ってきたウルトラマン(1971)より『帰ってきたウルトラマン』



科楽特奏隊 are シンハヤタ(dr)モロボシライダーン(ba)リョウヒデキ(gt)北斗ヒョウリ(vo,gt)
special thanks   福田裕彦さん togomamaさん

平時は、エレクトリック支部としてダンスフロア対応型特撮カバーロックバンドとして、このように活動しております↓







特撮好きor少しでも興味のある老若男女の皆様、ぜひライブに足を運んでもらえたら!
次回ライブは2013/02/07、下北沢GARDENです。この日は勝手に円谷祭りの予定です。
予約はプレイガイド、店頭、ツイッター、owarikara@hotmail.co.jpなどで受付中です。
来週もみんなで見よう!



4年ぶりのお知らせ

タカハシヒョウリのソロの音源が出ます。
2009年に『タカハシヒョウリと人類』名義で作った音源から4年ぶり。
タカハシヒョウリ個人名義では初となる音源です。
完全自主制作のデモCDです。
もはやいつから作業してんだ?と言う感じですが、様々な人の力を借りて、やっとこさ、なんとか完成にこぎつけそうです。
3月5日(火)、下北沢SHELTER、よしむらひらくとのダブルレコ発よりタカハシヒョウリのソロライブ会場にてついに販売いたします。
通販、流通、配信などについては後々考えていこうと思いますが、とりあえず会場限定です。
詳細、内容、参加ミュージシャンなどは後々発表していきます。
とりあえずミニアルバム、ほぼ全曲バンド編成での音源です。
眼に入れても痛くない音楽です。
わたしからあなたへ、内緒話のような音楽です。
なんとかあなたのところへ届くことを願ってます。

それに伴って、ソロのライブがいくつか決まりました。
各ライブは、プレイガイド、ライブハウス、そしてowarikara@hotmail.co.jpへのメール予約、ツイッターなどで受け付けております。

タカハシ弾き語り
2/4(月)渋谷7th floor
 「FOUR PIECE」出演/かみぬまゆうたろう/ホッタモモ/ミヤオヨウ(thai kick murph)/タカハシヒョウリ(オワリカラ)OP18:30/ST19:00¥2,000
素敵空間で弾き語りします。タイキックのヨウちゃんは本格的にとんでもないディーバなので恐れ多いですが楽しみです。

タカハシ弾き語り↓
2/13(水)2/14(木)の2日間@札幌サウンドクルー
両日18:30開場前売り2000円です。
なんと札幌に弾き語りで呼んでもらいました。よしむらひらくと2人で一番ヤバい時期の札幌にて弾き語りしにいきます。札幌の皆さん、こんな機会ホントに無いと思うので是非!よろしくどうぞ!
3日滞在するから、9回スープカレー食べれるな。

さて2月のこれらのライブでは、『ぼくだけのこのきもち/しずく』デモシングルを販売いたします。
先行予告盤として、デモミニアルバムから2曲。そしておそらく3月から姿を消すであろうライブCDR『スティーブジョブズおまえの力を貸してくれ』なども全曲収録しようかなー、と思っております。
ジャケットには絵を書き下ろしました。
¥500です。


そして
3/5(火)下北沢SHELTERにて、ソロデモCDリリース!
よしむらひらくとのダブルレコ発祭りです。
この日、弾き語りも、ピアノとのデュオもやるつもりですし、なんといってもこの日のためにバンドセットを編成しようと思っております。
このようにスペシャルな夜がやってきますので、ぜひ皆さんお越しください。
お待ちしてます。
予約は2/1より、ローソン、e+、店頭、メールにて受付開始です。

さらに
タカハシ弾き語りぁ
3/20(水)サヌキロックフェス

昨年はオワリカラで出演したサヌキロックフェスに今年は弾き語りで呼んでもらいました。
なぜなのか。とはいえ、とても貴重な機会なので楽しみにしてます。
サヌキロックフェスに来場予定の皆さん、是非見てってください。


何はなくとも、レコーディングに参加してくれた友人のみんな、ツアーに引っ張り出してくれたよしむら、多くの人の助けでここまで形にすることができました。ありがとう。
次の音源がまた4年後にならないように頑張ります。



やくそくはやわらかく

今日、3/11からototoyで配信される『play for japan2012』に参加しました。
タカハシヒョウリ名義での新曲『やくそくはやわらかく』を提供しています。
vol.08の二曲目に入っています。
ともだちのバンドもたくさん入っていて、一つ1000円なので良かったら是非。

この曲は、昨年の3/11から数日の間、ライブもなくなったりで、バタバタしながら、しかし心には奇妙な空白感を感じながら、増えていく死者の数を薄目で数えながら、
自分のために作りました。
その瞬間は、いろんなものを想いながら、書いた。
今思えば自分が、歩いていくために作ったのです。
周りとイマジネーションだけを頼りに、消え入りそうな「そいつ」を勇気付けるために書いた。
そんな気がします。

だからずっと引き出しにしまっていたけれど、今回こういうコンピ(売り上げは寄付されます)の話をいただいたので、せっかくなので録音しました。
生まれた経緯はともかく、聴いてもらえたらすごく嬉しいです。
あ、全部自分で演奏しました。

こちらから購入できます。

ototoy

この後に、歌詞も載せておきます
続きを読む >>

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
count
ブログパーツUL5
twitter
selected entries
categories
archives
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM